« 風力発電の難しさ | トップページ | 中国 青島の爆発事故 »

2013年12月10日 (火)

高速道路の割引見直し

Ind0282

通勤に高速道路を使っています。往復3900円ですが、割引のおかげで2700円しか払っていません。それでも高いですよ、値下げしてほしい。ただこの割引が高速道路の企業努力ではなく税金で賄われていると聞くと気が引けるのも確かです。しかし高速道路を通れば片道1時間半ですが下道はラッシュするため片道3時間以上かかってしまい通勤できません。

Ind0280

料金が高い理由は工事が多すぎる事、無駄な路線が増えすぎていることです。道がきれいに整備されていれば安全ではありますが、危険性がないところまで工事しています。予算が使いたいだけとしか思えません。首都高速などの老朽化対策を優先し、十分にきれいな塗装の張り替え工事はやめてほしいですね。工事は8割程度であれば削減できるはずです。高速道路の新設も3割程度であれば減らせるはずです。渋滞も減るのでうれしいです。

Ind0285

料金が高い理由は工事が多すぎる事、無駄な路線が増えすぎていることです。道がきれいに整備されていれば安全ではありますが、危険性がないところまで工事しています。予算が使いたいだけとしか思えません。首都高速などの老朽化対策を優先し、十分にきれいな塗装の張り替え工事はやめてほしいですね。工事は8割程度であれば削減できるはずです。高速道路の新設も3割程度であれば減らせるはずです。渋滞も減るのでうれしいです。

Ind0287

選挙の定数是正をしなければ、田舎に偏った政治、田園部の無駄な高速道路建築はかわりませんけどね。

Ind0290

« 風力発電の難しさ | トップページ | 中国 青島の爆発事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風力発電の難しさ | トップページ | 中国 青島の爆発事故 »

フォト
無料ブログはココログ