« ならまちへ「ならまち 2011」 | トップページ | シルクロードの東の端「ならまち 2011」 »

2012年2月10日 (金)

先延ばし文化、日本「沖縄2011」

Osk0278

本当に文化としか思えません。

普天間の問題、小さな事には時間にうるさい日本政府がいつまでたっても解決策が見つからない、議論が進まない。決断の無い政治など政治ではないと感じるのですが日本は悠久の時間が解決してくれると感じているのでしょうか。

Osk0279

消費税、年金の問題も同じ、スピード感という言葉は恥ずかしくて使えませんね。他にも列挙してみますか?核廃棄物の一時置場の問題。死刑の執行…しないのなら死刑制度をやめればいい。薬の認可、法律の改定…江戸時代の法律が残っていたりします。被災地の復興速度の遅さも戦後復興と比較すると不思議なほどに遅いのです。

Osk0280

一方で世界が驚くほど速い物もあります。総理大臣の交代スピードは国家の主席として世界最速でしょう。電化製品や車の新製品も世界最速に近い物でした。巨大赤字を出すなどこれまでの方針でよいのかと疑問もありますが、プリウスなどは歴史に残る画期的な商品だと感じています。時間に厳しい国民は停滞する存在にシビアで変化を求めるのです。

Osk0283

ただ国民が厳しすぎて政府が動かないのです。国民の支持率、地方住民の反対などある程度は押し切って進めていかなければいけない事は少なくありません。

Osk0281

« ならまちへ「ならまち 2011」 | トップページ | シルクロードの東の端「ならまち 2011」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

また弊社フェイスブックもございますのでコメント等もいただければ幸いでございます。
↓↓↓
http://www.facebook.com/pages/旅休com/138314426278929


【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)

お誘いいただきありがとうございます。連絡先まで記載いただき、恐縮です。
ただ残念ながらこのサイトは「旅行に特化した」という目的にそぐわない内容です。しかも発言のいくつかは自分でも反省するほどに過激で、商業サイトの場合にはご迷惑をおかけする事が明確です。そのためせっかくのお誘いですが辞退させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ならまちへ「ならまち 2011」 | トップページ | シルクロードの東の端「ならまち 2011」 »

フォト
無料ブログはココログ